Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
晩秋のソウル⑫ 2日目 駱山公園(ナクサンコンウォン)
2011年 11月 29日 | |

広蔵市場近くでタクシーに乗り込みます。

タクシーの運転手さんに「ナッサンコンウォン」って伝えるも通じない^^;

持ってたメモを見せてやっと。「ナクサンパーク?」って言われて「ネーネー」

東大門あたりを走り、坂を上り、着いたのが駱山公園。

a0058195_13543131.jpg


a0058195_1444421.jpg


「帰りはあのバスに乗れば東大門まで行けるから」てなことをタクシーのアジョシが言ってた。と思う。
a0058195_14315100.jpg


でもここから下っていくのでバスには乗らないんですけどね^^;



ここ駱山公園もドラマのロケ地です。「パリの恋人」の。たぶん、ここかな?ってところで写真を。

a0058195_1355653.jpg


公園にたどり着いたものの。。。次の目的地への道が地図をみてもよくわかんなくて^^;



ウォーキングや散歩してるアジュンマがたくさんいますから、ここでもまたアジュンマに道を尋ねました。

地図を見せて「ヨギエカゴシップンデヨ~」ってね。

身振り手振りで教えてくれるから言葉はわからなくても何となく理解できる。みたいな^^;

不安に思いつつも公園内を下っていくとそれらしき場所に出ました。

a0058195_1441519.jpg


トイフォトの機能を使って撮ったトンネ。 公園内の植物を少し。
[PR]