Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
晩秋のソウル⑰ 2日目 シジャン巡りその④
2011年 12月 01日 | |


この日の晩御飯は孔徳市場で調達です。シジャン巡り第4弾ですw

チョッパル横丁で豚足に心奪われつつも(ワタシ)二人で食べられる量じゃないなぁってことで渋々あきらめます^^;

目指すは「元祖麻浦(マポ)ハルモニピンデトッ」

でも・・・ここでも場所がわからず八百屋さんのアジュンマ(だったと思う)にお店の場所を尋ねました。



アジュンマの「チュ~チュ~ック」(真っ直ぐって意味ですかね?)その言葉がずっと頭に残ってて。

Tomにこのこと話したら爆笑でした。

ここでも何となくで言葉を理解し、その場所を探すんですが。。。もたもたしつつも何とかたどり着くと言う。

今回何度となくこんな場面がありましたねぇ^^;



チョッパル横丁もチヂミ横丁も地元の人で大賑わいでしたね。

元祖麻浦(マポ)ハルモニピンデトッでは何をどう注文すればいいのかわからないし、さっさと注文しないとお店にも迷惑がかかるから。。。

ティギム(天ぷら)とチヂミのセットにしました。

a0058195_2219429.jpg


チヂミのセットは写真がないといふ^^; らいらいちゃん撮ってるかなぁ?


あと、大好きなキムガネにも寄ってキンパッも。
a0058195_22212085.jpg


ロッテスーパーにてチャミスルやマッコリも調達し、部屋に戻って晩餐です。









ティギム・・・食パンの天ぷらが入ってたのにらいらいちゃんびっくりです!



時間も遅いですし、油吸いまくりでしょうから却下。

ティギムでおなかいっぱいだったからチヂミとキンパッの残りは翌朝に持ち越しです。
[PR]