Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ケランチム~♪
2011年 12月 05日 | |



今回の旅行で買ったトゥッペギ。(蓋付き)

ケランチムを作りたくて買ったようなものです^^

前に買った(鶴橋で)大きめのトゥッペギは蓋がないし、チゲ用になってます。

大きめのものでも作ってはいましたが、どうしても底まですくい難いので^^;



ロッテマートでアミの塩辛もケランチム用に買ってきたので早速♪

a0058195_16252723.jpg


ふんわりで美味しい~~~♪ 日本の茶碗蒸しみたいに気を使わなくていいので作るのも楽です(笑)

ダシダとアミの塩辛と卵、ねぎ、水。材料もすぐに揃いますしね。

これからもっと寒くなるので出番が増えそうな一品です。



そして昨日。カメラの○タムラさんで注文してた写真とこれが出来上がってきました。
a0058195_16275938.jpg

初めてのフォトブックですw

ペン購入時にフォトブックのお試しタダ券くれたので作ってみました。ハイ!タダです(笑)

19枚の写真を選んで普通に作ると¥1500なんですって。

このお値段ならこれからも記念に残るし次もまた作ってもいいかな?って思いました。

仕上がりもきれいでしたし。

みなさんも一度作ってみられては?(決してカメラの○タムラの回し者じゃございませんから)

ホントよかったですよ~♪
[PR]