Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
コリアタウンおでいと年内最終編^^;
2011年 12月 07日 | |


ソウル旅から2週間。本日らいらいちゃんとのおでいと@コリアタウン

やっぱり最初はお茶。モーニングセット、コーヒー、トースト、ゆで卵で300円の昭和価格。

お店もレトロな昭和まんまで時間が止まってるかのようなお店です。

純喫茶みたいなね。ワタシが前回弟嫁と入ったお店です。

お互い撮りあいっこした写真の交換と近況報告などなど。つったって2週間しか経ってない。

でもあの楽しかった旅行から2週間も経ってしまったみたいな・・・

また一緒に旅行してね。ってお願いしておきました♪ だってホンマに楽しかったんですもん。



お茶したあとはいつものようにコリアタウンをぶ~らぶら。

ヨンカフェさんに寄って雑貨をあれこれ見ることに。

a0058195_2311284.jpg


ヨンカフェさんは流れる千年さんの姉妹店のようです。

オーナーさんが一緒なんですね。

カフェと雑貨屋さんが一緒になったお店で、この子がお出迎えしてくれます。
a0058195_23145462.jpg


一目惚れしたバッグ。最後の一点。しみが気になったんだけど、お安くしてくれるって言うので買っちゃった^^;
a0058195_2316326.jpg

あと雑貨っていうかストラップ。ぶさかわいいのがツボ^^;
a0058195_23164340.jpg

らいらいちゃんもあれこれお買い上げしてましたが。。。ナイショにしとこう^^

あと、本も買ってしまった。オーナーさんが出したって言ってらしたはず。
a0058195_23201170.jpg

また息子に嫌がられるだろうな、を覚悟の上で韓国料理作りますわ(苦笑)








お昼ご飯は有名な「福一」さんへ。
a0058195_2331839.jpg


平日は2時からなんですって。知らなくて行ってみたら

「アルバイトがくるのが1時半くらいなのでその頃でしたら大丈夫ですよ。」ってオモニ。

「じゃあその頃にまた来ます」ってことで再度お茶しにコリアタウンに戻ります。

もう行きつけになっちゃった「ギャルソン」(笑)もしかしたら顔を覚えられてるかもだなぁ^^;



1時半過ぎたし再度「福一」さんへ

夜、土日祝は混むんでしょうね。だけど今日は平日、しかも昼間。2階へ通されてがら~んとした広間に二人^^; 

a0058195_23323662.jpg

a0058195_23324634.jpg


らいらいちゃんの
a0058195_2333017.jpg

トックです。

ワタシの
a0058195_23331588.jpg

ピビンパ。

ボリュームたっぷりなので大人数で来るのが正解かと。めっちゃおなかいっぱい^^;

残したチヂミはお持ち帰りにしてもらいました。


まんぷくぷくぷくなおなかでコリアタウンに戻りチャミスルを買う。

そしてついでに紅酢(ホンチョ)に似た美酢(たぶんこの字だと思うんだけど、ミチョ)コラーゲン入りも買いました。

重いのわかってて買っちゃうんだもんなぁ。無謀にもほどがある^^;しかも電車だしぃ・・・

もうこれ以上持てないよってくらいの荷物を抱えて帰路に。



らいらいちゃん、今日もありがとうね。楽しかったです。

また絶対に行こうね@ソウル よろしくですw
[PR]