Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
幼馴染。
2012年 01月 18日 | |


今日は休みで買い物さえも行かないでひきこもってます^^;

冷凍室はいっぱいだから(生協さんので)あれこれ使えば何とかなるし。

ゆっくり朝寝して気ままに過ごしてます。


昨日の晩、Tomと晩酌してる時に友人の話になり、ヨッパの勢いで電話してみました。

もう何年も連絡ないし、年賀状さえも来なくなってしまってたので気になってて。

でもシラフじゃ電話しにくくてお酒の力を借りて(苦笑)

離婚してるんじゃないだろうか?って不安もあったしねぇ・・・

でも大丈夫でした。彼女、あの頃の声で意外と元気でした。


私が小学5年生の時に出会った彼女。Yって呼びますね。

Yとはなんていうか、不思議な縁でなんどもくっついたり離れたりを繰り返してます。

くっついたり離れたりって恋人同士みたいでしょ?(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ


大阪を離れて九州(宮崎県)に戻って結婚して2人の子どもに恵まれて。

10数年前にうちにも遊びに来てくれて、会ったのはそれが最後。

そのあと数年後に連絡が途絶えてしまったんです。


ただただ忙しかっただけなんでしょうけど・・・ハガキの一枚くらいは送れるでしょう?って少し恨んだりも。

こちらからアクション起こさないとダメな子なんですよ。大阪弁で言う「気にしぃ」な性格なんで。


ヨッパでもなんでも電話してみてよかったです。

これからまた連絡取り合えるようになったし(携帯とかメールとか)


いつか宮崎に遊びに行くぞって思ってます。

それまで待っててくださいよぉ! 元気でいろよな(笑) 上から目線で^^;
[PR]