Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
2度美味しい。かも?
2012年 01月 26日 | |



久しぶりに豆苗を買ってきました。

ここ最近緑のお野菜高いですしね・・・価格が安定してる豆苗の出番です(笑)

油との相性がいいので昨日は炒め物に。

で!また!育てますよw

a0058195_23115383.jpg


2ℓのペットボトルで水耕栽培です。っていうのかコレも?

前にも一度育てたことがあるんです。もう何年も前に。


以前は豆苗の包装に書いてなかったのだけど、昨日買ったのには2度美味しい。みたいなこと書いてて。

ちゃんと育てればまた収穫できるんですって。 わかってた!ちゅーねん!


a0058195_2315481.jpg


ペットボトルの蓋を空けて水を捨てて新鮮な水をまた上から。

さて、ちゃんと育つかなぁ???











全然話は変わるのだけど。

昨日美容院へ行ってきれいにしてもらって、髪を乾かす時にオーナーさんにアドバイスをいただいたんです。

髪って普通にドライヤーで乾かしますよね?私もそうでした。

でも・・・私たちの年代って髪にコシもなくなってくるし、ペタってなちゃいません?

その対処法を教えていただきました。


上手に説明できませんが。。。髪の生えてる根元を頭頂部に(下から上に)向けるように乾かすといいらしい。

下から上に持ち上げる感じ。

私は腰が痛いのを我慢しつつ深くお辞儀してる格好で髪を乾かしました。

すると・・・髪の根元がふわっとしてボリュームが出ます。

いつもブローで苦労しても広がる髪なのに、根元が立つと変な癖なく髪がストンとまとまるんです。


パカッと割れる前髪に苦労したことないですか?

それも根元が原因らしいです。根元をしっかり濡らしてからケアする(乾かす)といいんですって。



こういうことって知ってる方もいるかもしれませんが、私は目からうろこでした。

これから毎晩深くお辞儀してブローします^^;
[PR]