Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
久しぶりの~♪
2012年 02月 23日 | |

梅田でーとでございました♪

いつもの場所で待ち合わせして、まずは近況報告。

去年の秋頃に彼女は別の友人と香港へ行くって言ってたんだけど・・・まだ実現できてないんだって。

同行するお友達の事情で延期になってしまってるらしい。



で!で!今年の旅行は国内がいいよ~♪って言ってた彼女。

え~~~!?私は釜山に行く気マンマンなんだよぉ!(心の声)

とりあえず美味しいもの食べられたら文句言わないでしょう?って思ったので^^;

「かにとかふぐとか美味しい時期にしようよ@釜山 秋か冬頃ならどう?」って推しました。

で!で!「かにとかふぐ?それなら釜山でもいいかなぁ?」って

「じゃあ決まりじゃん! 今年は釜山に決定。いいよね?」

「うん!」

秋か初冬に行くから~ってTomにも報告しました。(*^m^*) ムフッ! 楽しみができたら仕事も頑張れる~つ~もんよ!


ちょいとうろちょろしてからのランチは
a0058195_20202042.jpg

曇ってますが、こんな景色が見えるお店で

夜なら夜景も見れていいでしょうね~♪







創作和食のお店で食べました。

以前はイタリアンっぽい店だったんだけどね。つぶれたみたいで別の店に入れ変わったから初めましてだったんだけど

a0058195_20213813.jpg

アスパラ豆腐、わさびソースで。さつまいもの胡椒煮。肉じゃがディップのフランスパン添え。
たけのこのウーロン茶煮。で、何故に?桜餅・・・
a0058195_20214991.jpg

ぶり、もんごういか、生湯葉のお造り。
a0058195_2022164.jpg

牛フィレの溶岩ステーキ ~九条ネギの香味ダレをあしらって~
a0058195_20221424.jpg

甘鯛とボタンエビの酒蒸し仕立て
a0058195_20222629.jpg

帆立貝のかき揚げ御飯

他にもサービスで豚肉料理がひと品と柚子シャーベットで〆でした。


ちょこまかと女子の好きそうな感じで次々と出てくるんですが・・・

味はぶっちゃけ・・・ふつー・・・こんなもんかな?的な(苦笑)

一回でいいですね^^;リピはないです。たぶん。なのでお店の名前も伏せておきますわ。

おなかいっぱいになりそうでしょ?でも物足りなかったの^^;


彼女とはいつもアズ巡りをするので今回ももちろん^^;

私、初めてすぷりんぐこーと(トレンチコート)なるものを買いました。

ベージュっていう色も初めましてかもしれない。

軽くて使いやすそうなコートです。どこに着て行く?って悩みもありっちゃありですが^^;

まぁこれからの春と秋にも使えそうなので長く大事に着たいと思います。



ランチしつつ、お茶しつつ、しゃべり倒して時間もあっという間に過ぎちゃいますね。

次はもっとあったかくなってから。また楽しい時間を一緒に過ごしたいと思ってます。

ま~ちゃん、ありがとね~♪



この日、御堂筋線の事故(火災)を知ったのは陸橋の上で。しかも午後2時過ぎてから・・・・

私は地下鉄を利用することはないのだけど・・・ダイヤの乱れは長いこと続いたようです。

阪急百貨店前に消防車が2台あったのにはちょっとびっくりでした。

[PR]