Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
最初で最後?
2012年 03月 19日 | |


日曜日。息子2がひとり暮らしするための細かなものを揃えるって言うので買い物に付き合う。

最初はTomも一緒にIKEAに行くつもりでいたんです。

だけどね、Tomが「IKEAに行ったらしんどなるねん。」って言うので

じゃあ息子2と私、二人で行くか!ってことになったんですが・・・

車を走らせてるうちに・・・「あっ!ここならホームセンターもニトリもあるからほぼ揃うんちゃう?」って私の一言で決まり!

近場のそういうところ^^;に行ったのでした。



ユニクロもダイ○ーもあるし。まぁなんでも揃うし^^


息子2が運転して到着。(IKEAに行くとここから片道30分いや・・・もっとかかるか?)


メモ片手にあれやこれやと選ぶ親子。

慣れてない店なものだからどこに何があるのかもわからない・・・

そういう時は店員さんに聞くべし。ですよね^^


思い返してみたら。。。息子2と二人きりでこうして買い物に行くなんて・・・

きっと小学生だった頃以来かも?って思った。


男子はそういうものですよね。それとこの息子2は特にそう。

おかんと一緒に歩くのなんて考えられないって思う人種なので^^;

恥ずかしいのが一番先。だからありえないって考えるみたいです。


なので成長して、20歳過ぎて、初めての二人きりのショッピング。

成長をうれしく思うのと、もうこういうことってないだろうなってさびしく思うのと・・・


息子1は平気そうですが・・・今は私がちょっと^^;


うちのTomさんは言うのです「息子はおかんが一番好きなんやから。」って

だからこう言うときだけは頼ってくれるんだね。暮らすのになにがまず必要かってこと(モノね)(苦笑)

今までホントにデートらしいこともできなかったから(息子2とは)これがきっと最初で最後のデートかなぁって思いました。











ぶっちゃけかわいいです。親ばかですけど。

だからすぐにいる調味料とか細かいもの、洗剤とか自分が気がつくものは別で買ってあげたり。



ただ独立するだけで結婚するわけじゃないのだけど・・・

私たちが結婚した当初に気が付かなかった便利なものとか、あっ!これいいながあったらぽちしたり

薦めたりしてます。


まぁよそさまからみたら甘い親かもですね^^;


でもかわいいんだもの。仕方ないですよね^^;


いつか泊まりに行くぞ!ってのは・・・ダメかなぁ??? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
[PR]