Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
お花見 第二弾♪
2012年 04月 09日 | |



3月は梅。そして待ちに待った4月。桜の季節w

今日を逃すときっと行けなくなるって思って。Tomも乗り気でしたしね^^

毎年桜の宮だったんだけど、今年は大阪城の西の丸庭園へGo!


大阪城公園駅から大勢の人の流れにのっかってテクテク歩きます。


前回の梅のお花見のときにお堀で見かけた怪しい!?動物。 写真は撮れませんでしたが。

その後。ヌートリアだと判明。お堀に住んでるらしいです。

今回は残念ながら見れませんでした・・・



大阪城を横目に見つつ西の丸庭園を目指します。

着いたのはいいけど。。。入場料がいるのねん・・・これまた入るのに長蛇の列に並びます。



いい場所はないかとあちこちうろちょろ。

ちょうど中ほどの桜と大阪城のベストショットが撮れそうな場所にシートを広げて

二人お花見宴会(笑)開始です。

a0058195_1714666.jpg


お弁当は前回と同じく田吾作さんで調達。今回は別のお店でちょこっとおつまみも多めに買っていきました。

a0058195_17155538.jpg


桜は7部咲きってところでしょうか。満開だとひらひら花びらも散ってそれもそれで粋なんですけどね^^

a0058195_17181932.jpg


枝垂桜は(名前はわかりませんが)まだ蕾のものも多かったです。

a0058195_17173827.jpg




帰りは大手門から某国営放送の近くを通り、地下鉄で。



桜はやっぱりいいですねぇ~♪ 和みます。


今年も仲良くお花見に行けてよかった。来年こそは・・・京都へ行かなきゃですw
[PR]