Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
6年目の。
2012年 04月 12日 | |



2006年のドイツワールドカップの年。うちにもドイツって名前の付くこの子がやってきました。

a0058195_17321124.jpg


ドイツスミレです。

もう6年も経つんですね・・・特に念入りに世話してあげてるわけじゃないのに^^;

毎年かわいい花を咲かせてくれてます。

小さな葉っぱが先に出てきて花が咲いて。

a0058195_17334525.jpg


花が終わって新緑の頃になると葉っぱもすごく大きくなるんです。

わっさ~~~!って(笑)

夏場はこの「わっさ~~~!」の状態で過ごしてます^^;

葉っぱが枯れて冬になると宿根だけ残して冬眠!?します。

そんなこんなを繰り返し6年経過。



うちで一番丈夫なのはきっとこの子だと思います(苦笑)

a0058195_17411995.jpg














昨日は嵐!?だって聞いてたから一日中家に引きこもってました。

まだまだ片付けしなきゃなんないところもあったので。

下駄箱の中の履かない靴も何点か捨てました。

でもどうしても捨てられないものもあるんですよね。。。

こんなだから片付かないんだろうな^^;ってわかっちゃいますが・・・



今週末、息子2が泊まりに来ます。

泊まりに来ますってのもヘンだけど^^;

寝れるだけのスペースは確保しとかないとって・・・

彼が使ってた部屋は今、物置状態なので。



ふつーに過ごして(仕事も、パソコンもして)片付けに励んでいる今日この頃です。
[PR]