Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
親子に見える?
2012年 05月 01日 | |

まずはメールの件。友人にアドバイスをいただいて対処しました。

今のところは落ち着いています。スパムメールもこなくなりました。

このまま落ち着いてほしいなぁ・・・



さて、GWも半ば。

とはいえ私はほぼカレンダー通りですし、5日は仕事。

なので完全な飛び石連休。。。今までもこれからも変わりませんけど。


29日「昭和の日」 いつからこうなったんだ???

天気もいいし出かけるぞ!って。姪っ子連れてTomと3人で奈良へお出かけして来ました。

電車とバスを乗り継ぎ、萬葉植物園へ(春日大社 神苑)

藤の名所ってことで検索したらこちらが出てきたので。

藤は開花し始めたばかりで・・・GW後半のほうが見頃だったかもしれません。

藤の写真はこちら

a0058195_15504773.jpg


珍しい桜、御衣黄(ぎょいこう)も見れました。
a0058195_15491349.jpg

この桜は造幣局にも咲いているので見たことがありますけど、今回は結構近かったのでしっかりと見れました^^

他にも
a0058195_15503064.jpg

最近はあまり見かけなくなってしまったレンゲ。昔よく摘んで花の冠を編んだりしました。


植物園をあとにして「春日大社」に向かいます。

a0058195_15531159.jpg

a0058195_15532458.jpg

a0058195_15533585.jpg



回廊も見たかったんですけどね。。。本殿には向かわずお参りだけ。

a0058195_15575619.jpg


ここからテクテク歩いて宝物殿を見学して、またテクテク歩いて奈良駅まで。

いい運動になりました。ふだんこんなに歩くことがないから(:^ー^A

ランチは奈良でイタリアン(姪っ子の希望です)



電車で地元まで戻って姪っ子(高校生)の入学祝を買いました。

イマドキの子にしては珍しく欲がないのよね。

とっても素直に育ってるいい子です。



また一緒に遊びにいけるかな? いつまで一緒に歩いてくれるかな?

って叔母ちゃんは思うのであります。


よそさまから見たら、きっと親子に見えたに違いない^^
[PR]