Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
塩麹?塩糀?
2012年 06月 22日 | |


製品の種類によって書いてある文字が違ったりするんですね。

今日2度目の購入でしたが、今回買ったのも「塩糀」こっちのほうでした。

今日はから揚げに挑戦です。



鶏もも肉500gに対し、塩糀大さじ6杯。生姜(チューブ)これで漬け込み完了。

これは塩糀に付いてたレシピ通りにしたものです。

米粉と片栗粉を同量でまぶして揚げてみました。片栗粉が足りなかったので^^;

a0058195_2157047.jpg


やはり鶏肉が柔らかくなってる気がします。そこそこにジューシーさも。

美味しいんですけど・・・甘めな感じが・・・

私はにんにくと生姜の効いたいつものから揚げのほうが好みかな。



塩糀を使ったアレンジができて、もっと幅が広がればいいんでしょうね。

まぁその辺は私の努力次第?ってことで、今後の課題といいますか^^;

まだ冷蔵庫に残りがあるので。



から揚げ作ってみようかな?って方へ。 焦げやすいので、揚げる温度にご注意を^^;
[PR]