Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
オンニとseoul 秋旅 6 (2日目) 朝の散歩と♪
2012年 09月 29日 | |
a0058195_1557658.jpg


起床のタイマーはセットしていたものの、早めに目が覚めました。

おなかすいたし(あれだけ食べたにも関わらず?(≧▽≦)

着替えを済ませてすっぴんのまま朝ご飯~♪ ホテル近くのお粥屋さんへ。

「本粥」で食べたかったんですけど・・・ドアからのぞくとお店のおねいさんが×マーク・・・

まだ開店準備ちうだったようです。



じゃあ仕方ないので別の店。

a0058195_1451384.jpg


どーしてもねーさんにあわびのお粥を食べてもらいたかったので「明洞栄養粥・栄養餃子」にしました。

「多味粥」さんでもよかったんだけどなぁ^^;

a0058195_1453291.jpg


あわびのおかゆ15000ウォン

ちょっと味が濃い目。でもちゃ~んと完食しました^^v ごちそうさまでした♪



まだ8時前だし・・・ちょこっとお散歩しましょう。



向かった先は

a0058195_1457997.jpg


明洞聖堂ですw

聖堂の右手は大規模な工事中・・・かなりの音が鳴り響いていました・・・↑

何度も明洞を訪れていますけど、聖堂をちゃんと見学したのは初めてでした。

a0058195_150366.jpg

a0058195_1501824.jpg


こちらにも少し写真を置いてますのでよかったらみてくださいね。

聖堂の中ではお祈りをされてる方もいらしたのでちょこっと撮らせていただいて退散。



「イケメンですね」のロケ地も見れたので満足です^^;



ホテルに戻る前にモーニングコーヒー

a0058195_1534425.jpg

a0058195_1535479.jpg

またまたエンジェリナスコピ♪

次回こそはグッズ買って帰ろうっと^^

しっかり朝ご飯も食べたし、お散歩もしたし、コーヒーも飲んでまったりした♪

ホテルに戻ってメイクして、出かけますよーーー!










ソウルでも、どこの会社もオフィスは禁煙。って所が多いんでしょうね。

サラリーマンの方が集まる場所があって、そこだけ喫煙可。って感じ。

コーヒー片手にね。

私もスモーカーなのでその「憩いの場」には大変お世話になりました(苦笑)



でも・・・就業開始時間過ぎてるはずなのにまだいるわ~って方々も。

いつ仕事するんだろう???ってねーさんと二人で首を傾げました^^;

サボってそうな人に聞こえないように「シゴトセヨー!」ってふざけて言っては大笑いしてたのでした^^;
[PR]