Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
オンニとseoul 秋旅 7 (2日目) 徳寿宮
2012年 10月 01日 | |
今日から10月ですね・・・

今年も残り3ヶ月になってしまいました。ホント早いです・・・

残りも心残りのないように?過ごしたいと思っています。



さぁ旅も2日目メインの観光へ。

地下鉄で一駅。市庁に向かいます。
a0058195_14504558.jpg

まだ完全に完成したようではないけど、遠めに市庁舎をぱちり。
a0058195_14513912.jpg

屋根?が大きくせり出していて変わった形ですよね^^

この日は私も初めての徳寿宮を見学します。

景福宮(キョンボックン)昌徳宮(チャンドックン)などは見学したことがあるんですけど、徳寿宮は初めまして。でした。

a0058195_14543471.jpg


大漢門(テハンムン)の右手のチケット売り場でチケットを購入。

とりあえず写真でさらっと(苦笑)

a0058195_14565412.jpg

a0058195_1457619.jpg

a0058195_14571774.jpg


園児、小、中、高校生。たくさんの子どもたちも見学にきてました。

「王宮守門将交代儀式」

儀式自体は見なかったのだけど、交代儀式に向かうところは動画で撮ることができました。



徳寿宮をさくっと見学したあとは、前々から歩いてみたかったトルダムキルへ。

a0058195_15294335.jpg


写真で見ていたように、石塀にそって絵がたくさん置いてあります。

これって売ってるんですかね?それとも・・・見て貰いたくて置いてるだけなんだろうか?

そこんとこが気になりました^^;


石塀にそって歩いて行くと「ソウル市立美術館」が見えてきます。
a0058195_15402184.jpg


っと、ここで・・・

自分で合ってるって思ってる道。。。警察官が立ってるし・・・

そこ、通行禁止になってるんじゃない?って不安になりつつ・・・



とりあえず、別の場所にいた若いおまわりさんに道を尋ねてみました。

近くの食堂?の休憩中の従業員さんも巻き込んで地図を片手にあーだこーだ^^;

結局、赤いペンで記した道を行けば大丈夫とのこと。

えっ?じゃあ、あの物々しい警備っぽいのはなんだったんだろう?

って歩いていくと・・・その理由がわかりました。



坂道のすぐ脇に「アメリカ大使私邸」があったからなんです。

なんだ・・・そうだったのか・・・

でも・・・誰も歩いてなかったからダメなのかと心配したじゃん(苦笑)

で、坂道を登り、下り、次の目的地へと向かうのでした。
[PR]