Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
オンニとseoul 秋旅 11 (2日目) ちょっと遅めのランチタイムw
2012年 10月 01日 | |



この日のランチもあれこれいっぱいリサーチして(笑)前から気になっていたお店に決めました。

三清洞住民センター停留所のすぐそばのこのお店です。

a0058195_21345440.jpg


「サンガムトッカルビ」さん 人気店なようでランチタイムには行列ができるそうですが

お昼時も過ぎてる(午後2時前くらいだった)のですぐに通してもらえました。2階ですけど^^

a0058195_21391314.jpg


料金もしっかり明記されてるので安心ですよね。

私たちが言うより早くアジュンマが一番上のサンパッジョンシクを指差した。

「デー。イーインブンチュセヨ。」って言ってみたら通じたようでした^^;

a0058195_21422851.jpg


真ん中のがトッカルビ。噛み応えのあるハンバーグのようなもの。味は薄い焼肉味?って感じかな。

a0058195_21442872.jpg


テンジャンチゲもケランチムも付いてくるw

一番最後に運ばれてきたのが

a0058195_21451455.jpg


ヨンヤンパプ(栄養ご飯)ご飯を全部器に移してヌルンジも作ります。ヌルンジもお初でした。

a0058195_21472584.jpg


トッカルビ、キムチ、ごはんなどをこのみずみずしいお野菜で包んで食べます。

今まで見たことのない葉っぱもありました(笑)めっちゃ辛いと聞くプルコッチもちょびっと齧ってみた。けど、これも当たりハズレがあるのかな?私のはそう辛くなかったです。


そんなにおなかがすいてるわけじゃなかったはずのなのに・・・

気がついたらヌルンジまでもしっかり完食してましたヾ(;´▽`A``

a0058195_21583472.jpg




おなかも心も満腹ぷくでお店をあとにして三清洞散策へ出発ですw
[PR]