Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
オンニとseoul 秋旅 21 (3日目) デパ地下へGo!
2012年 10月 04日 | |


一旦ホテルに戻り、パッキングしなおそうと思ったら部屋の外で清掃のアジュンマがお待ちかね^^;

「掃除するので出てください。」みたいなことを言われちゃったので、そそくさと荷物をまとめてチェックアウト。

スーツケースを1階で預けて最後の買い物に向かいます。



チヂミの粉も買いたかった。レトルトのお粥も買いたかった。お菓子も買いたかった。けど今回は我慢^^; 

とりあえず今すぐに欲しいものだけ買うためにロッテデパートの地下食料品売り場へ向かいました。

a0058195_153430100.jpg


秋夕前で売り場はかなり賑わってました。他でもない秋夕のソンムルセットが所狭しと並んでおりました。

そーいうのを横目に見つつ、コチュジャンとか売ってる売り場へ。

ねーさんはサムジャン、コチュジャン、テンジャンの小瓶のセットをお買い上げ。

私はコチュジャンとセウジョ(アミの塩辛)を購入。

a0058195_15443542.jpg


セウジョを買うときに、↑ の店のアジュンマに

「ウォンはもうコレだけしかないから・・・」「コレだけの分ください^^;」って言うと・・・

「だったら小さいほうに入れてあげるね。」って言って嫌な顔ひとつせずにおまけまでしてくれたやさしいアジュンマ。
(てか・・・私もアジュンマだわね。私より年下だったらゴメンしてね^^;


ここで小銭も使いきり~~~!

あっ!コチュジャンのお金が残ってないじゃん! ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

で、別のコチュジャンの店のアジュンマに聞くと「円でも大丈夫」って言うので

400gで1000円ほどのコチュジャンをひとつ買いました。(万札しかなかったのでねーさんに借りて^^;

さぁこれですべての買い物が完了しました!

ソウルで最後のお茶しに行きましょう~♪
[PR]