Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
駆け足の九州、1泊2日の旅 4 懐かしい景色と。
2012年 10月 11日 | |


もう何年も前になりますけど、一度フェリーで母と二人、別府に向かったことがあるんですよ。

大好きだった叔母が亡くなった時に。

別府から10号線を走って、私が生まれた竹田市へと向かいました。

同じ道をまた今度は旅行で走ってるんだなぁって思うとちょっとセンチになったり^^;

らしくもないか^^;

そんな思い出もあるし、中学校の修学旅行も九州で、別府湾沿いにあるホテルに泊まった記憶もよみがえりました。

修学旅行で泊まったホテルはココ。まだあったのねぇ。懐かしかったですw

そんな10号線を走って着いたのは。

a0058195_15334839.jpg


大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

道路を隔てて反対側は
a0058195_154368.jpg


a0058195_15351766.jpg


高崎山自然動物園です。

おさるさんもいいけど、今回は思い出の場所。マリーンパレスへ。

昔は「うみたまご」なんてハイカラな名前は付いていなかったんですよね、私が幼稚園児の頃は。











ぢつは幼稚園の遠足でマリーンパレスの頃に一度来ているんですよ^^

卒園のアルバムにも残っています。ただね~残念ながら自分の記憶には残ってないんですけどヾ(;´▽`A``

こちらも写真をつらつら~っと載せておきますね。


a0058195_15431878.jpg

a0058195_15433153.jpg

a0058195_15434661.jpg

a0058195_15435895.jpg

a0058195_1544910.jpg
a0058195_15442786.jpg

a0058195_15444243.jpg

a0058195_15472023.jpg


で、こっちにも^^;
[PR]