Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
駆け足の九州、1泊2日の旅 5 お泊りは。
2012年 10月 11日 | |



今日はTomさんが遅いからもうひとつ更新しちゃおっと^^;

「うみたまご」も駆け足で見て回り・・・やっぱり子ども連れが多かった。。。

今日の宿泊先へと向かいます。海沿いのホテルではなく、ちょこっと奥まったあたり。

ホテル「白菊」

できれば海沿いのオーシャンビューのお部屋とか・・・そう言うのがよかったんですけどね・・・

まぁ文句は言えません。

でもちょこっと山手なので朝食のレストラン(12階)からの眺めはよかったです。


お料理の写真もつらつら~っと載せときます^^;












a0058195_17201539.jpg

太刀魚の薄作り。
a0058195_17205036.jpg

お刺身盛り合わせ。
a0058195_17211285.jpg

ごま豆腐、もずく酢、イカの塩辛とかとか・・・
a0058195_17212873.jpg

梅の天ぷらが入ったお吸い物(梅干を塩抜きしたあとに甘露煮にしてから天ぷらにしてあるんだって)
a0058195_1723663.jpg

炊き合わせ。
a0058195_17232559.jpg

出ました!豊後牛のしゃぶしゃぶ。めっちゃ美味しかったですw

と、あとはご飯とお味噌汁。

お米はうちでもたま~に生協さんで注文する「ヒノヒカリ」これがまた何とも美味しいんだなぁ。


お風呂はもちろん温泉。お湯もまったりとしてていいお湯でした。



で、一番美味しくいただいたのは朝ご飯。

バイキングだったんですけど・・・まさかの・・・カメラはお部屋でお留守番^^;

撮れなくて残念ですw 心残りですw



明日も強行軍。早めに寝ましょ。
[PR]