Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
駆け足の九州、1泊2日の旅 6 朝ご飯とかぼす調味料。
2012年 10月 11日 | |

朝は6時起床。最低3回は温泉に入らなきゃもったいないですもんね^^

ホテルに到着してしばらくしてからと、夜寝る前にっと。そして朝風呂。

夜と朝では女風呂と男風呂とが入れ替わります。

やっぱり前日のお風呂のほうが広くて露天風呂もよかった。



朝食会場は7時から。時間に合わせて12階のレストランに向かいます。

どれも本当に美味しかった。なのにカメラを持ってくの忘れちゃうなんてね・・・トホホ・・・



お米はやっぱり「ヒノヒカリ」朝だからかなぁ?前日よりももっと美味しく感じました。

これよ!この味!みたいな。しっかりおかわりしましたよん^^;



おなか満腹、大満足で次はホテルの売店でお土産探し。

大分県は「かぼす」が有名なんですけど。柚子こしょうならぬ、「カボスこしょう」ってのを見つけて買いました。

たぶん、豊後牛のしゃぶしゃぶの薬味になっていたのがこれだった気がします。

めっちゃ辛かった記憶が・・・

a0058195_2235517.jpg


あと、かぼすが入ってる、タバスコならぬ「かぼすこ」ってのも買いました^^ 

a0058195_22352741.jpg




8時半にチェックアウトして、今日も駆け足で移動します。

次に目指すのは・・・どこ? (♥´艸`)
[PR]