Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ぼちぼち小掃除。
2012年 10月 31日 | |


今日で10月も終わりですね。あと2ヶ月で新しい年になっちゃう。

先週あたりから休みの日にはちょこっと掃除をしています。

まずは目に付くところから^^;

断捨離とまではいきませんけど、何年も大事に取ってあった、もう着れないだろう服とかは前回に続き大量処分。

捨てるのはもったいないなぁって思えるバッグ達は姪っ子たちへ。

なんかね、大事に取っておく癖みたいのがあって・・・それを変えていってます。

Tomさんにもそうしてもらえたらもっと片付くんだけどな・・・



今日は午前中に野暮用済ませてお昼から。

ベランダのごちゃごちゃしたのを片付けたり。他にもちょこちょこ片付け。


とりあえず、休みの日にできることをやっておくとあとが楽?って思いまして^^



日曜日にホームセンターに行ったんですけど、そこでTomさんが圧力鍋を買ってくれました。

というのも、うちには今お米が60キロもあるんです。それも今年の新米の玄米が。

私の親戚から送っていただいたものなんですけど(なぜかは書くと泣けちゃうんで書かないことにします、長くなるし)

で、その大切なお米を炊くのに、玄米を炊いて欲しいってTomさんが。

最初はルクで炊いてみたんですけど・・・びみょー・・・

で!圧力鍋だともう少しうまく炊けるんじゃないかということになって買ってくれました。


が! 私は雑穀米っていうか、そういうご飯は好きなほうなので大丈夫なんですけど・・・

もともと白米、銀シャリ好きなTomさんですから^^;やっぱりう~~~んな感じでした。


今まで圧力鍋って苦手意識があったんですけど・・・爆発しちゃうんじゃないか?とか(苦笑)

以外と平気なものですね(当たり前だよね^^;

これからたくさん活用していきたいなって思ってます。

あとは・・・取っ手の取れるティ○ールのセットがあればもうお鍋類はいらないなぁ、もっと片付くなぁ、なんてね^^;



っとツラツラとここ最近の日常を残しておきますw









11月3日 7年前にこのエキブロにお世話になることになったんですよね。

もうすぐ8年目に突入します。

いつも書いてることですけど、これからもマイペースでぼちぼち、日記を書くように続けて行きたいと思ってます。
[PR]