Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
秋の京都 1 南禅寺。
2012年 11月 05日 | |
11月3日 いつもなら町会主催のグラウンドゴルフ大会なんですけど・・・

今年からなくなってしまったので・・・毎年楽しみにしていたんですけどね。

連休だし、Tomさんがどこかに行こうって言うので久しぶりに家族3人、紅葉にはまだ早かったんですけど、息子1も一緒に京都へ遊びに行ってきました。


私鉄と地下鉄を乗り継ぎ、やってきたのは「蹴上」
a0058195_15443549.jpg

うちからだと結構遠いのです。。。@京都

蹴上駅から「ねじりまんぽ」っていう隧道を抜けて南禅寺へ向かいます。
a0058195_15471879.jpg


a0058195_1548481.jpg


まずは一番見てみたかった疎水。
a0058195_1552399.jpg

a0058195_1552481.jpg

a0058195_15525939.jpg

a0058195_1553615.jpg

写真やテレビでは見たことがあったんですけど(ブロガーさんが行かれたのとか)

自分の目で見たかったし、写真も撮りたかった。そして赤煉瓦のアーチに会いたかった(笑)

もっともっと大きなものかと思っていたんですけど^^;

でもあの煉瓦の作りはとってもきれいでみる価値ありだな。って思いました。

昔の人は偉かった^^;

a0058195_1558113.jpg

a0058195_1614573.jpg

紅葉はこんな感じでまだまだこれからですね。

あとは南禅院を見学して
a0058195_1601453.jpg

三門にも上ってみました。
a0058195_1611499.jpg

a0058195_1612658.jpg

急な階段がちょっと怖かった^^;
a0058195_1621063.jpg


三門から降りてきて、境内を少し散策して、おなかがすいてきたのでお昼ご飯。

美味しいものを食べに行くぞ!


つづく。







a0058195_2121145.jpg


Tomさんと息子1
[PR]