Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
一年ぶりの白浜。
2013年 05月 07日 | |
今回の連休中の一大イベント(笑) 家族で白浜へGo !

4日、私の仕事終わりを待って、出発です。


その前に。 パソコンがまた変わりまして。息子2のお下がりを頂戴することに。

で、やっと動くようになったものの・・・音が出ないやらのトラブルが・・・

まだ本調子ではないのでいつまたトラブルやもしれません。。。

とりあえずはこうして何とか更新できるようになってるから、いまのうちに^^


さて旅行の話に戻しましょう。


到着した日は24時間営業のスーパーで買出しして、マンションのお風呂に(温泉です)入って晩酌。

仕事の疲れもあってか!?お酒が回る回る^^; 久しぶりに記憶が飛んでました・・・

でも、ウコンのおかげで!?二日酔いはひどくなかったですね。


到着した日はあいにく小雨だったので夕景もみれなくて。

でも翌日、スカ~~~ンと晴れ!

a0058195_20482022.jpg


気持ちのいい景色が眼下に。


2日目

ぱぱっと身支度を整えて車に乗り込み15分ほど走ります。

前回とっても気に入った「とれとれの湯」に到着。

今回ももちろんあかすりやってもらいました^^v 

スッキリしたあとに昼食もそこで済ませて次は夕飯の買出し。もちろん「とれとれ市場」でね。

a0058195_2054978.jpg


いったんマンションに戻って荷物を置いて。次は観光^^

a0058195_20552631.jpg


三段壁へと向かいました。

私はこれで2度目かなぁ(苦笑) Tomさんが熊野水軍の舟隠し場所だった洞窟を息子たちに見せたいっていうので^^;

写真。撮るには撮ったけど取り込めていないので・・・

ささっと観光して、また次も温泉へ~♪

崎の湯へと向かいます。

今日2度目の温泉ですね^^;

めっちゃレトロなんですよね・・・着替えを入れるロッカーは鍵なしの木製。

ただぽちゃんとお湯に浸かるって感じ。でも眺めは最高!海がすぐそばなんですもん。

波が押し寄せるとしぶきがかかるw てな感じです。


温泉に入ったあとはこれ食べとかなきゃですよね。

a0058195_21142022.jpg


a0058195_21143633.jpg


なぜいでゆ反対たまごなの?ってずっと気になっていました。

最初は「いでゆに反対してるのか?」って本気で思ったもん^^;そんなわけないですよね。

温泉町なんですから^^;

普通のゆで卵と違って、白身がやわらかくトロトロで黄身が固めってことでした。

美味しかったですよw スプーンで殻を上手にたたいて卵の上部をパカっと取って、すくって食べる。

何度か前を通ったこともあったんだけど、食べたのは今回が初めて。

お店の看板おばあちゃんもすっごくかわいい方でユーモアもあってこちらも笑顔になれる。

写真撮ってくればよかったな。また白浜に行く時はリピ決定です^^v おばあちゃんにも会いたいし。

ちなみに店名は「鎌倉商店」さんだそうです。(調べてみました^^;


a0058195_2125927.jpg


この日は天気もよくて、夕焼けもすごくきれいでした。

写真じゃ伝わらないのが残念だけど・・・本当にきれいな夕日でした。


この日3度目のお湯に(マンションの)浸かって(ふやけそう^^;

また家族団らんの夕食(酒盛り)で盛り上がりました。

翌日は渋滞前に帰らなきゃってことで9時出発。


こうして2泊3日の白浜の旅を満喫したのでした。


家族旅行最後かもって書いてたのを息子が見て「そんなに冷たくないぞ」って言ってました^^;

じゃあまたこうして旅ができるといいな。そういうことで〆ておきますか^^;



車の運転。嫌いじゃないけど・・・しないでいいってホント楽w ありがと、息子たち^^v
[PR]