Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
晴れのち曇りのち雨
2013年 05月 20日 | |


昨日はタイトル通りのお天気でした。

予報は午後から雨。でも朝のうちはさわやかに晴れていたんです。

予報がハズレるかもしれないって思って傘も持たずにお出かけしました。

とは言ってもTomさんのパスポートを一緒に取りに行っただけなのですが^^;


一人で行けばいいのに。って言ったんですよ。往復の運賃だって二人分だとバカにならないんだから。

だけど一緒に行こうって言うからついていきました。一人じゃさびしいんだって(苦笑)


どこかに寄り道するわけでもなく、パスポートだけ受け取って帰ってきました。

ランチは食べたけど^^


「前にここ美味しいって聞いたから行ってみよ」って、地元の中華のお店に。

リーガロイヤルホテル(皇家龍鳳)で修行したとかのオーナー。

リーズナブル、だけど本格的、お味もGood !

Tomさんも私も大満足のランチとなりました。

a0058195_16184831.jpg

八宝菜のランチ。小松菜使ってあるのは初めてかも。おうちでも真似できそう。

a0058195_16194350.jpg

酢豚のランチ。

お肉が柔らかくて上品でした。

Tomさんがあとで何度も何度も「オレ、酢豚嫌いやねんで」って^^;

でもよほど美味しかったんでしょうね。満足げでしたもん。

a0058195_1623798.jpg

エビのチリソース煮

じゃあ私も言わしてもらお「私もエビチリ好きじゃないねんで。」

でもね~こちらのエビチリもこれまた上品で美味しかったんだぁ。

初めてエビチリ美味しいって思えたくらいだから^^;

エビぷりっぷり。しかもちょうどいい辛さ。ホント美味しかったです。



美味しい中華のお店を新規開拓できたので、今度はねーさん誘ってあげようと思ってます。

エビチリ大好きだよって言ってたからね^^v










まだ先のことだけど。

10月の渡韓が決まりました。なのでTomさんのパスポートを取りに行ったのです。

2009年で5年のパスポートが切れちゃってたから。

今度は10年にしてもらいました^^;

私も来年はパスポートの更新しなきゃです。 もちろん10年で!ね^^v
[PR]