Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
中之島バラ園とぶらりお散歩。
2013年 05月 23日 | |

昨日は暑かったです@大阪 最高気温が30度超してたらしい・・・

まぁわかってはいたんです。予想は29度とかって言ってたから。

でもまさかの30度超えとは^^;

そんな暑さの中ですが、また今年も中之島のバラ園に行ってきました。

昨年はねーさんと二人で、今年はおひとりさまでございました(笑)

一日家に引きこもっていてもせっかくの休みなのにな~~~んもならんしぃ。。。とか考えてて。

天気もいいんだし出かけてみるかってね^^v



途中、難波駅でICOCAを買いました。KIPS ICOCA 。

最近便利になったらしいし、チャージさえすればささっと乗り降りできますもんね^^

ポイントも貯まるらしいので、KIPS ICOCAでございます♪

まぁそれはいいとして^^;



途中までは前回と同じコースで回ってみましたよ。

でもランチの店だけは新しくできたお店で。


まずは大阪市役所前
a0058195_15481388.jpg

市営地下鉄は80周年なんですねぇ あまり利用しないので知らなかったし^^;

市役所の反対側には
a0058195_1549316.jpg

日本銀行大阪支店 レトロで好きな建物のひとつです。

さて、こちらも
a0058195_15511743.jpg

中之島図書館 ただいま耐震工事中とのこと。

大阪市の市民でもないし。。。ってことで入るのためらってやめました^^;

次回は入ってみようかなぁ?

a0058195_15514342.jpg

中之島公会堂。赤レンガ作り、いつ見てもいいですね。

と、お決まりのコースのあと、まずは腹ごしらえと参りましょう。

今回はこちらでランチすることにしました。

a0058195_1631262.jpg


12時ちょい前でしたが大盛況。近くのサラリーマンさん、OLさん、その他大勢で大賑わいでした。

なので落ち着かなかった^^; それにさ・・・ママ友園児付きまでいらしたのでねぇ・・・

a0058195_15565438.jpg

パスタにすればいいものを^^; ハンバーグランチとかって^^;

ボリュームがあったのでおなかいっぱい。 だけど ↑ 居心地悪かったのでさっさと退散。

さぁメインの、バラ園に行きますよ~♪

a0058195_15594546.jpg

a0058195_15595885.jpg

a0058195_1601117.jpg

a0058195_1602320.jpg

a0058195_1603477.jpg

ファンタジックフォーカスw
a0058195_1663271.jpg

色味がやさしくなるんですねぇ^^


今回はカメラの機能をあれこれ試してみたかったんですけど・・・

本を忘れちゃって・・・なのでいつもと変わり映えしない写真を量産してしまいましたが・・・

こちらにも少しのっけてますのでよかったら見てやってくださいね。



バラ園も堪能したし、お茶もした。そろそろ帰ろうかな^^








今回はまたまた街歩きしたんです。

なんかね。おひとりさまだとサクサク歩けちゃうって言うか。

街の景色見ながら新しい発見があったりして楽しいんですよね。

なのでここからスタート。以下はLINE Camera使用してます。

a0058195_16101876.jpg


北浜しゅっぱ~~~つ!堺筋をテクテク歩きます。

a0058195_16141276.jpg

こちらは「五感」さん

a0058195_16163469.jpg

こちらは見ての通りの銀行さん^^;

a0058195_1617834.jpg

こちらはコニシ(旧小西儀助商店) あのボンドで有名なコニシ株式会社の旧社屋兼住宅だそうです。

a0058195_16203961.jpg

こちらは生駒ビルヂング(生駒時計店)

などなどレトロな建物がたっくさんあるんですね。堺筋、なかなかのもんです^^;

そうこうしてるうちに堺筋本町の駅に到着。

バラと街歩きを楽しんで家路につきます。



大阪の街もなかなかどーして、ステキな建物とか場所とか多いじゃないですか。今回見逃してしまったものも多々あります。

新しく開発されたところもそれはそれで楽しめるけれども、こうしてレトロな雰囲気を感じながら散歩するのもなかなかいいな。と思ったまりんなのでした。

新緑もきれいだしねぇ。

またチャンスがあれば都会の街歩きを楽しみたいと思います^^v
[PR]