Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
パソコンの・・・
2013年 05月 28日 | |
息子2から譲りうけたパソコン。(その前に使っていたのは息子1のもの)

白浜旅行のときに持ってきてもらって一通りの設定は済んでいたんだけど。

ず~~~っと音が出ない状態でした。

いまだにパソコンのことは息子任せでわかってない母なので^^; どうしたらいいのかもわからず。

先日、Tomさんの誕生日でプレゼントを持ってくるって言ってたので、じゃあそのときにでも見てもらおうって思ってました。

で、来たときに、外付けで使っていたHDを(奇跡的に助かってたHDです)箱の中に収めてもらって、設定もしてもらって

音が出ないのも見てもらって(サウンドカード購入)

ここからは自分でやってみろってことでして。

昨日届いたサウンドカードとかってのを取り付けてみました。

ん??? やっぱり音が出ない。。。

もう一度箱を開けて見てみると・・・さし方が甘かったようです。

やり直してみたら、音が出た!




夜になって。

あれ???また音が出なくなってる・・・息子2がいうには認識されてないからだろうって・・・

今度は息子1に頼んでみた。 

そしたら、はまってるように見えても何かの拍子に外れたというか、ずれたというか・・・

再度しっかりさしてもらって。出ました@音 今日もちゃんと音が出てます、聞こえてます^^

やっぱり素人ですね^^; 息子たちがいないとどーにもこーにもお手上げですもん。。。



これでやっとふつーに使えるようになった♪ 息子たちよありがとう^^v



そして今日は美容院へ行って、Docomo Shopへ。

待ち時間1時間とかって・・・

じゃあそのあいだにランチしようと思って食べに行きました。

a0058195_1661324.jpg


日替わりランチ。

やっぱり落ち着かないんですよね^^; でも以前よりは少し気持ち楽。すいていたのもあるし^^;



Docomo Shopでは料金の見直ししてもらったけど変える必要はないそうです。

あと、撮った写真データのバックアップとかもやってもらったり。

あれこれ相談してきました。










顧客が他社に流れていってるDocomoさん。なんかそれほど危機感を感じてない風に見える。

もう少しいろんな面でのサービス向上させてほしいな。

たとえば残った無料通話分を携帯料金とかから引いてくれるとか(これは言ってみた)^^;



なんかこうしてみると、ここ最近PCとかスマートフォンに振り回されてますね^^;

ついていけてないなぁ。。。って思ったまりんなのでした。

もっと勉強。アラフィフファイティン!でございます^^;
[PR]