Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
isojiの挑戦。
2013年 07月 10日 | |

先週の金曜日、めちゃくちゃ久しぶりに皮膚科へ行ってきました。

というのも・・・6月前半、サンダル履く季節がやってくるし、かかとはきれいにしなきゃなぁって

あの、例の赤ちゃんのちゅるんちゅるんかかとになるって言う、のを久しぶりにやったんです。

それがね~~~!かかとの部分はまぁそこそこには剥けましたが。。。

足の甲の部分・・・かぶれてしまったんです。

今までは(そう回数は多くないですが)かぶれるなんて一度もなかったのにです。

我慢してたけど。。。こりゃ治らんってことで家から一番近い皮膚科は。。。スルーして(笑)

先生が頼りないので^^; それでも2番目に近い皮膚科を訪ねました。

特に菌がどーのとかはなくて、薬品のかぶれによるものだと判明。

今はお薬のおかげできれいになりつつあります。

それと同時に、鼻の横ちょにできてたいぼも気になってたので聞いてみると・・・

加齢によるものだとかで(ぷちショック) 液体窒素でジュン。を何回か繰り返されて・・・

今はかさぶたも取れてきてます。

最近特に皮膚が弱ってきたな~って感じてます。加齢によるものですが(苦笑)

あらゆるところかゆかったり、ぷちかぶれが多いんです。

で、また今週も皮膚科に行ってきます(しばらく通うかと思います。)









で。isojiの挑戦。

皮膚科通いもそうなんですが(とりあえず加齢によるならそれなりに処置してもらう。的な)

顔って自分が思ってるよりも(鏡で見てるよりも)よそ様から見たら(写真を撮っても)悲しいかな老けているんですよね。


で!知り合いにまつ毛エクステの店の店長やってるって方がいたんですよ。

たまたまね、ちょっとした集まりで知ったんですけど。

じゃあ~50でもイケル?って聞くと。大丈夫ですよ~~~!って そりゃ商売ですもんねぇ、そういうよねぇ(苦笑)

とは言うものの、すっごく乗り気になっちゃった私。 ちゃっかり予約して(先週)

今日やってもらいました^^;

最初できたばかりを見たときは「えっ?長いわぁ」って言ってしまった^^;

でもね、慣れてくるでしょう。とも思います。

若干まぶたも上がった気がしますし。横から見なきゃそれなりに自然!?かと^^;

2013年 isoji の挑戦。まだまだこれからも続けますよ~~~!


おひとりさま、皮膚科通い、まつげエクステ。あとは・・・なんだろう? (笑)

あっ!検診も受けなきゃだ!(苦笑)
[PR]