Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
歩くソウル。秋旅 2 マートで調査(笑)
2013年 10月 18日 | |


この日の夕食はもともと付いていたのでこんな感じ。

a0058195_21342742.jpg


味付けカルビでございます^^ まぁ可もなく不可もなく。ふつー。 追加のテジカルビが意外とイケタかな^^

メッチュもチョンハもソジュも一通り飲んで^^; ほろ酔い気分で行っとくw 



ん? ロッテマートですよん! ヨッパだからタクシーでね^^;

a0058195_21373171.jpg

a0058195_2138293.jpg

a0058195_21381173.jpg


第2と第4日曜日はマートが休みなんですよね。

だから今回はこの土曜日か、帰国日の月曜日しかチャンスがないんです。

ならばやっぱり早めに手を打って土曜日に行っとくべきですよね^^ ってことでロッテマートソウル駅店に到着w











職業柄って言うんですか? 今回はあれこれ気になるところをチェックw

a0058195_21425652.jpg

びみょーな値段設定の豆もやし・・・ うちの店のほうが・・・安いかも?


a0058195_21435263.jpg

中国産であろうにんにくの芽。。。これも高い。

a0058195_21443423.jpg

卵。これも30個でこのお値段・・・ソウルって物価が高いんだなぁって印象。

まぁ消費税が10%だからね。日本もこれからそうなるんだけど・・・



ちょっと笑えたのは
a0058195_21451895.jpg

なぜか、お寿司とサンドイッチが一緒に入ってるパーティーパックみたいな^^;

これっ日本じゃありえないですよね!?

a0058195_21461665.jpg


てな感じ調査を終え(笑)がっつり買い物済ませてホテルに戻りました。

a0058195_2147279.jpg


今回泊まったのはロッテホテルだったんですけど・・・

それほどの価値って・・・どうなんだろうって。。。 

部屋写真を撮るのを忘れちゃったんだけど・・・狭かったです。

建付けも悪いし。。。てかね、洗面所、トイレ、お風呂の扉が引き戸だったんですけど・・・

聞いたところによると、お部屋を改装した後だったらしいのですが・・・

上部はそれなりに、下部は隙間が2センチほど空いてるんですよ!

これって日本じゃありえないことですよね?

なんだかなぁ・・・とっても残念な気分でした・・・
[PR]