Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
歩くソウル。秋旅 3 南大門市場~Nソウルタワー
2013年 10月 21日 | |



2日目の朝。少し曇りがちだけどまぁまぁの天気。

雨も降らなさそうだからホッと一安心。 気温もそこそこで最高気温が24℃の予想。

歩き回るにはちょうどいいんじゃないかと。


ロッテホテルの朝食バイキング(以前は地下1階だったのだけど、場所が変わっていました。)

普通なら、びっくりするくらいお高いのだけど。。。今回はクーポンいただいたのでラッキー♪

しっかりとおなかいっぱい食べました。(数年前ほどの量は食べられなくなってますが)



さぁおなかもいっぱいになったところで、南大門市場へ向かいます。

a0058195_15162521.jpg


a0058195_15163828.jpg


座布団カバーが欲しかったんです。お目当ての店があったんです。。。

けど・・・なんと!日曜日でお休み・・・

歩き回って時間をロスするのもなんだし。。。とりあえずはいったんあきらめて予定変更。

このまま歩いて南山オルミまで行くことに。

a0058195_15211150.jpg


坂道なのでちょっとしんどかったです^^; 普段ぜんぜん運動しないのでこたえました^^;

オルミは無料のエレベーターでロープウェイ乗り場まで運んで行ってくれます。

a0058195_15224268.jpg


乗り場に到着してロープウェイの往復チケットを買って待ちます。

日曜日だし、なんだか人が多いのよね^^; 地方から観光に来てる人もいたりで。

もちろん○国人もい~っぱい。

押し込められるようにロープウェイに乗り込んで展望台に向かいます。










私はロープウェイって書いちゃったけど・・・ナビさんとか見てたらケーブルカーって呼ぶんですね。

ケーブルカーって言うのは・・・ちょっと違うと思うのだけど^^;


a0058195_15353849.jpg

のろし台、八角亭、広場を通り過ぎると見えてきました@タワー
a0058195_15362482.jpg


さて。。。一通り写真を撮ったらチケット買わなくちゃ。なんだけど・・・

英語も苦手だし、韓国語ももちろん苦手だし・・・どうするまりん!?
[PR]