Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
歩くソウル。秋旅 4 Nソウルタワー初めまして。
2013年 10月 21日 | |



何度もソウルには行ってるのだけど、ソウルタワーに上るのは初めましてです。

写真やソウルブロガーさんのところでは何度も見たことがあったウッドデッキの大量の鍵。

いまさら愛を誓い合う年でもないので見るだけですけど^^;

a0058195_21305920.jpg

a0058195_21311528.jpg

a0058195_21313348.jpg


ちょっと感動です^^;

a0058195_21329100.jpg

a0058195_21322322.jpg


そうそう!タワーに上るのにチケット買わなきゃでした。



自分では二人分買ったつもりでいたんです。

ところがですね・・・











どこにも入口ないじゃんかぁ!って探してもわからず、グッズ売り場の手作りアクセサリーを売ってるおねいさんに聞いた。

日本語堪能なおねいさんで「階段を下りていくと入口ですよ」って教えてくれました。

やっとの思いでたどり着いた入口でしたが、案内係のアガシが「何名様ですか?」みたいなことを聞くので

「二人です。」って指で示すと・・・

チケットが3人分になってますから払い戻しします。ってなことを言いだした。

英語と韓国語まぜこぜで教えてくれたのだけどね^^;

で、指示されたようにチケット売り場に戻り、払い戻ししてもらって、無事にタワーに上ることができました。

a0058195_21431315.jpg


なぜか女子トイレ写真^^;

a0058195_21434039.jpg


Tomさんにも男子トイレ写真を撮ってもらいました。

ジオラマ風に撮った写真もあるのでよかったら見てくださいね^^ こちら。


夜だと夜景も見れてもっと雰囲気いいんだろうな~って思うけど、またのお楽しみにとっておきたいと思います。



さぁおなかもすいてきたよ・・・明洞に戻ってランチしよ。
[PR]