Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
歩くソウル。秋旅 6 参鶏湯ランチ。
2013年 10月 23日 | |


やっぱり一食はこれいっとかないと!ってTomさんが楽しみにしてた参鶏湯。

南大門あたりでも食べることはできたんだろうけど、何しろホントにな~んもリサーチしてなかったので^^;

大事なノートもホテルに忘れてくるありさま。。。

なのでまた同じお店、百済参鶏湯で食べることにしました。

a0058195_159148.jpg

Tomさんは烏骨鶏の山参培養根烏骨鶏湯(サンサム・ベヤングン・オゴルゲタン)

a0058195_15112024.jpg

私はごくふつーの参鶏湯です。

a0058195_15115090.jpg

参鶏湯よりもにんにくたっぷりの砂肝を炒めたもののほうが美味しかったかも^^;

さすがににんにくは一粒も食べませんでしたけどね。だって・・・次の予定があるんだもの。

それでもさすがに匂ったけど^^;









百済参鶏湯さん。わりと込み入った場所にあると思うのだけど(店舗は2Fだし)

やっぱりガイドブックに載ってるだけあって、日本人観光客が多いですね。

ワタシ的にはお味はいまいちだと思うけど。。。今回は時間があまりなかったので仕方なく。でした。

多味粥さんの参鶏湯でもよかったかなぁってまた後悔したのでした。



あと・・・私の大好きな雑貨屋さん、Makiさんの目の前だったってことも今回知りました^^;

Makiさんには???寄るよね~♪

自分のスマホカバーとポーチ、姪っ子へのお土産にボールペンなどを買いました。

写真はあとで^^;
[PR]