Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
歩くソウル。秋旅 12 地図をつなげる。その①
2013年 10月 28日 | |


日本は祝日だったけど、ソウルの街はふつーにみなさんお仕事が始まる月曜日。

喫煙できる場所にはサラリーマン、OLさんが集まってます。

シゴトセヨ~~~!ですよね^^;

今年の8月までだったら私もこの人たちにまざってぷか~~~!ってやってだろうな^^;

でもやめて正解だって思ってます。そういうこと気にしなくていいから、吸える場所を探さなくてもいいから^^;


a0058195_21342661.jpg


空港に行くまでにまだまだ時間があったので(帰国便は16:55)

酔い冷ましを兼ねて散歩することにしました。水分たっぷり取りながらね^^;


ロッテホテルから市庁まで歩いてもそんなに遠くないんですね。

前回地下鉄一駅乗って徳寿宮に行ったのだけど、歩いたほうがめっちゃ近いと思った。

地下に潜ってしまうと迷いやすいし、出口までの距離がかなり遠かったりするので。。。

これもいろいろ試してみてわかったことなんですけどね^^


a0058195_2142659.jpg

a0058195_21422075.jpg

a0058195_21423137.jpg


イベントのためなのか、芝生には入れず(養生中)それでも青空をバックに写真を撮ったりして。

少し気分もマシになってきました^^;


この道を行けば光化門方面。こっちは南大門だよ~とか。Tomさんに説明しつつ、私も地図が繋がった瞬間です。

徳寿宮。月曜日は休館なんですよね・・・ これから向かう場所、ことごとくその対象。。。

それがとっても心残り。。。
[PR]