Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
歩くソウル。秋旅 13 地図をつなげる。その②
2013年 10月 31日 | |


市庁と大きな道路、徳寿宮。ふむふむ。

あっちが清渓川のあたりで光化門広場と、その先が景福宮。

で、こっちが南大門(崇礼門)。そういう風に繋がるねんな~!

地図上ではうろちょろしてても実際に歩くとなるとやっぱり違うもんだわ。



このあと月曜日じゃなかったら・・・徳寿宮を見学したと思うの。美術館もあるしね。

だけど・・・残念ながら月曜日。。。

そうじゃないかなぁ(お休み)・・・って思ってたんだよね。。。

日本もそういうところって多いじゃないですか?月曜日休館とかって。

前回の渡韓時に徳寿宮を調べてたから月曜日がお休みってのは記憶の隅っこにあったのよね・・・



仕方ないです。南大門(崇礼門)方面へと歩き出しました。



a0058195_2214913.jpg


なんだかね、どう動きだすにしても時間が中途半端というか。。。

巡回周遊のバスに乗ってどこかに行くことも考えたんですけど・・・

もしも???ってこと考えたら(最終日だし)動けませんでした。



とりあえず崇礼門を横目に明洞方面へと向かうことにしました。

ここでもちゃんと地図が繋がりましたよ^^v



ちょびっとでも何か見るとか見学できるとか。。。そういうのってないですか???



ってことでソウル中央郵便局。行っとくw 

a0058195_2295882.jpg

[PR]