Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
動物園-2-
2005年 11月 07日 | |
風邪でご心配をおかけしましたが、昨日一日家にいてずいぶんマシになりました。
あとはのどの痛みと鼻くらいかな。
いつものことですがマイペースでやっていきますのでよろしくです。

さて、動物園のお話の続きを・・・

まず最初はやっぱりパンダよね!ってことでパンダ館へ
鉄柵もなくアクリル板もなく運動場で遊ぶパンダを見ることができました。
13時からご飯の時間だったようで運良くパンダのお食事風景も見れました。
パンダが一番好きなことは食べることなんですって。(私に似てる)
食べ物を与えてるときは決して暴れたり人を襲ったりしないんですって。
なので、食べ物を与えながら体温を測ったり、注射を怖がらないようにしつけるのだそうです。
もちろん芸をしこむときもね。
間近で見るパンダはやっぱりぬいぐるみのようにかわいかったです^^
パンダばかりに時間をさいていては他を見て回れないので次に移動。

私、前から馬を撮りたいって思ってたんですが、今回はポニーとご対面。

a0058195_1421920.jpg


しばらくはこのポニーのそばを離れることができませんでした。
なぜって?悲しい目をしているように見えたからです。
撫でてあげても噛みもしないしおとなしくしてるし。じっとうつむき加減でいるんです。
とても気になって、しばらくそこから動けませんでした。
ここでまたじっとしていても他が見れないので移動しましたが
あの悲しそうな目はしばらく忘れることができないでしょう。




小さい子どもを連れたファミリーが多かったです。
おばさん同志で来てるのは私たちくらいかな? と思いきや?
おじいおばあのカメラマンたちが(グループで)写真を撮りに来てました。
どこかのサークルか何かなんでしょう。それはそれで微笑ましかったですけどね^^

愛想のよいかわいい男の子がいたのでお願いして写真を撮らせていただきました。

a0058195_14325367.jpg


a0058195_1433129.jpg


お兄ちゃんはまだ遊び足りない感じでしたが、おちびちゃんは疲れて寝てました。
「うちの子たちもこんなかわいい頃があったんだよね~」って友達と話してたんです。

動物園の写真はまたいつものようにPhotoにあっぷしております。
今回は33枚と多いのですが、よかったら見てくださいね。
(白っぽい写真がいくつかあるのですが、アクリル板越しに撮ってますのでご了承を)

サーバーが不安定なときはこちらでも見れます。
広告がありますので広告の上あたりの×をクリックすると消えます。
[PR]