Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ブナピーちゃん♪
2005年 11月 12日 | |
a0058195_1511750.jpg


このきのこ、見たことありますか?
ホワイトぶなしめじって言うんですけど。
ホクトって言うきのこの会社から売り出されてます。
商品名は「ブナピー」です。
この頃よくこのきのこを使います。くせがなく使いやすいし食感もいいので^^





最近はこのきのことマッシュルームの缶詰を使ってます。

a0058195_1572123.jpg


ほんのりトマト色に染まったブナピーちゃん、なかなかかわいいと思いません?

写真を撮ってみて改めて思ったこと。
このブナピーちゃん、ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」に似てるw

ニョロニョロは
*ニョロニョロの島に生息するふしぎな生き物。
夏祭りのイブに種をまくと生えてきて、電気を食べて生きている。* らしい・・・
[PR]