Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
簡単和え物
2005年 11月 17日 | |
料理が得意で有名なグッチ裕三さん。
女性週刊誌にいつも簡単なレシピを連載中です。
その中で私の目に留まった簡単な和え物を載せましょう。

a0058195_1744149.jpg


ちょっと色目が悪いけどご勘弁を^^;

砂肝の黒胡椒和え(だったと思う)

① 砂肝200g 長ネギの青い部分 塩大s1 酒大s1 水5cup
   砂肝をよく洗って適当な大きさにスライス。
   ①の分量で3分間ゆでてそのままゆっくり冷まします。

② だししょうゆ小s1 ごま油小s1 あらびき胡椒 適宜
   冷ましておいた砂肝の水気を切り②の調味料で合えます。

トッピングは青ねぎや白髪ねぎがいいかと思います。
うちにはあいにくねぎがなかったので大根の葉っぱをみじん切りにして添えましたが^^;
あっさりとしてて美味しかったですよ。私は気に入りました
(ダーリンはイマイチって顔してましたが)
ビールにも合うしおつまみとしてもいいかも^^
[PR]