Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
今の職場
2005年 11月 25日 | |
Greetingでも書いてる通り私の仕事は小さいスーパーのバックヤード。
いつも野菜と格闘してます。
その職場に入ってから9年目を迎えました。

きっかけは子どももある程度手がかからなくなったのと
自分のおこづかいが欲しかったから(単純明快)
面接をしてくださったのは部長さんでした。
このスーパーはもともとは小さい八百屋さんから始まったのだと聞いてます。
部長さんは今の社長とこの店を起こしたのだとか。

で、部長が来週の火曜日付けで店を辞めてしまわれるのです。
聞いたのは数日前。部長の口から聞いたのは今日でした。
社長と確執があったのかなって思います。
経営の方針とかで方向も違ってきたんだろうって。
今まで積み重なってきた嫌なこともたくさんあったのだろうって。

とっても楽しい(決して面白いとは言えないけど^^;)
親父ギャグで職場も明るくしてくださってたので寂しくなります。
私にとってはこの職場で働くことができるようになったのも部長のおかげだし。
すごく寂しいです。

いつまでも一緒に働けたらって思うし。
嫌なことがあっても部長がフォローしてくれたから我慢できた部分もありました。
きっと暗くなるだろうな、職場。

でも、明るく送り出してあげなくちゃいけないんですよね。
新しい商売を始めるとかって聞いてますし。
部長がこれから先、楽しく自分の思い通りに仕事ができたらって祈ってます。
きっと新しい店でもパートさんを毎日笑わせていくんだろうって。

私もめげないで頑張るしかないな。
まだ息子たちにもお金がかかるしなぁ・・・(泣)

和泉中央へ行かれることがあったら会えるかもです、部長に。
私もMちゃんと一度くらい行ってみなくちゃ。
[PR]