Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
もしもし~?
2005年 12月 09日 | |
昨日は2件。今日は1件。
大切な友達からの電話がありました。

ひとつはとってもいい知らせ。
詳しくは書けないけど前向きに頑張ってる彼女のことをまぶしく感じました。
新たな一歩を踏み出した彼女を応援して見守っていきたいなって思ってます。
とっても大事な友達だもの、私で力になれることであれば何でもしてあげたいって思ってるしね。

もうひとつは親友からの電話。
これも詳しくは書けないけど悩みを聞かされてそれに私も悩んでるってこと。
そう、同じ悩みをかかえてました^^;
意思が通じ合ってる?なんて思った。
逆に私の悩みを聞いてもらった形になってしまったのだけど^^;

この二人には共通点が。ネッ友で始まったお付き合いっていう共通点。
もともとネットを始めてネットの色んなことを教えてくれたのはあとのほうの友達。
私のHP作りの師匠でした。(今は私が師匠だが ウソ^^;
先のほうの友達はHPやってて知り合った友達。
ぷちオフしましょってことで会ったら意気投合しちゃったのです。

ネットではすぐに掲示板やブログを通じて友達にはなれるけど
ネットを通じて、それを越えてリアルで友達になるにはそれなりの時間がかかるわけで。
どちらの友達もたくさんの時間をかけてチャットしたりしながら親交を深めていきました。
他にもたくさんそういう友達はいます。
みんな私のかけがえのない大事な友達ばかりです。
ネットとリアルを混同しないでいっぱい時間をかけてきたからこそできた大切な友達です。
これからも大切にしていきたいつながりなのです。
[PR]