Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
明るくなった!
2005年 12月 16日 | |
昨日、仕事から帰ってきてお昼ご飯を食べてから。。。
さて、今日もこれからパソコンタイム~♪って時に息子が(T君)

息子 「俺、今日は授業もないし暇やねん・・・大掃除しようやぁ!」ってのたまふ。

私 「マジ~~~? レスコメントつけようと思ってパソコン開いたのにぃ。。。」

息子 「ええよ、パソコンやっときぃや。俺勝手に掃除やっとくし」

私 「そんなん言われたらのほほんとパソコンやってられまへんがなぁ・・・
   しゃーない。そしたら一緒に頑張って掃除するわ」

とあいなりました。なのでコメントレス遅くなってゴメンナサイです。

頼りない母でして、息子に背中を押されてやっとの思いで重い腰をあげたのであります。
(なさけねぇ・・・)

DKの壁、居間の壁、一年分のヤニと汚れですごい状態でした。
いらなくなったシャツとかタオルを貯めておいたのが良かった。
壁に○ジックリンを吹きかけてはぎれで拭いていきます。
見る見るうちにスッキリきれいな元の壁の色が出てくる・・・
(変色はしないので大丈夫、数年前にテスト済みなので)
放置しないで普段から少しずつでもやっておけばいいのでしょうが
仕事があるからと見ないふりしてましたから^^;

以前買ったケルヒャーのスチームクリーナー!
これも活躍してくれました。
窓のサッシ、ガラスなど、スチームを吹きかけて拭くととってもきれいになるんです。
この時は買って良かったって実感しましたね。

さて、次回の掃除は明日。
また息子も手伝ってくれるって言ってるから
頑張って残りのあちこちを掃除しようと思ってます。

今年は去年よりはきれいなおうちで新年を迎えられそう。
これも背中を押してくれた息子がいたからこそね。
感謝、感謝。
[PR]