Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
ちょっと夜更かしと・・・
2005年 12月 18日 | |
昨日の予定はしっかり???済ませました。
掃除の残りを、今度は下の息子も巻き込んで決行!
午前中に買い物を済ませておいてお昼から頑張ってお掃除。

廊下の壁、お風呂のカビ取り、玄関まわり、などなど。
うちのお風呂。。。悲しいことに窓がないんです。
湿気もこもりがちで、放置しておくとカビが生えてきちゃいます。
だから年に何回かはこうしてカビ取りをします。しっかり換気扇を回して。
きれいになるのはうれしいのだけど。。。
しばらくはカビ取り剤のにおいが鼻についてしまいます。
最初は下の子(U君)が頑張ってくれていたのですが、途中でギブアップ!
私に代わって欲しいと懇願。
仕方なく?代わって私も頑張りました。二人で頑張ったかいあってきれいになりました。

昨日ダーリンはお泊りで忘年会だったので留守。
有馬温泉で飲んだくれていたことでしょう(苦笑)

掃除で疲れているので晩御飯のメニューはほぼ「チン料理」
ダーリンいないからOkよね^^;
レンジでチ~ン、トースターでチ~ン。ピザやらお惣菜やらで乾杯~~~♪
それはそれは楽チンな楽しい晩餐でございまいした(笑)

晩酌のあとの(晩酌かい!?と突っ込みナシね)楽しみは
麻雀・・・
息子らが久しぶりに遊びたいっていうのでお付き合い。
これも意外と盛り上がったりで夜更かししてしまいました。
(それほど夜更かしでもないか^^;




某局の「チャングムの誓い」を見て寝ました。
息子にススメられて見始めたのですが、結構いいドラマじゃないかと。
ただね~進む速度が遅いのよ。このドラマ。。。
ちょっとイライラしちゃってます(苦笑)
[PR]