Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
連休2日目
2006年 01月 09日 | |
a0058195_14322426.jpg


小雪がちらつく寒さでしたがダーリンとほっとに?おでかけ♪
電車に乗って天王寺へ
まずは前から気になってたたこ焼き屋さんに行ってみました。↑
テレビにも何度か登場してるたこ焼き屋さんです。「やまちゃん」
行列もできてるくらい人気のお店。
私たちは何もつけないバージョンで6個をわけっこして食べました。
(たこ焼きの写真なくてゴメン)
おだしの味は生地にしっかり、後味はさっぱりで美味しかったですw
私的にはココオススメですb
天王寺へは映画を観るつもりででかけたのですがいっぱいで入れなかったのです。
まぁ観たい映画もなかったしそれはそれでOkだったんですけどね^^;
映画観れないのなら初詣してなかったから四天王寺へ行こうってことになって。
四天王寺さんにはダーリンのお父さまのお骨を納骨させてもらってるので
お父さまにも新年の挨拶もかねてね。

途中面白い看板見つけました。

a0058195_14415334.jpg


「ガロチン」???何ここ?
商店街の路地をちょいと入ったところにその店はあったのですが・・・




a0058195_1443479.jpg


じゃ~ん。古着屋さんでした^^
入るつもりはなかったけど、結局出てきたときにはしっかり服を一枚買ってました(笑)
息子用ですよ。
「店の名前のガロチンってなんなん?」ってダーリンが聞くと
店を始めた友達3人組のあだ名からとった一文字づつなんだそうです。
結構インパクトありですよね(笑)

さて寄り道もしながらではありますが四天王寺へ到着。
まずはおみくじ引きました。
ダーリンは末吉。私は

a0058195_14485430.jpg


これから上向くってことで良しとしておきましょう^^
お参りを済ませてから地下鉄の駅へ向かってたのですが・・・
結局は地下鉄の2駅分を歩いて私鉄の駅へいくことにしました。
あちこちウォッチングしながらの散歩とでもいいますか^^;
運動不足の私にはちょうど良かったかもです。

地元に帰ってきていつもの小料理屋さんで二人で晩御飯もとい飲み会
最後までしっかり二人っきりでデート^^;
私にとってイチバンうれしいお正月?お休みになったのでした。
[PR]