Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
オタクな。。。
2006年 01月 12日 | |
先日のこと。ダーが仕事帰りにスーパーに寄り道。
買って帰ってきたのは大量の納豆とラッキョウ。。。

以前もここに書いたかもですが、うちのダーは健康オタク。
何でも身体にいいというものは試すのです。
納豆は以前から朝ごはんの時に必ず、バナナと牛乳も。

納豆もラッキョウも血液サラサラにしてくれて血栓を溶かすとか。
なので買ってきたんですよ。
で、理由を聞くと。。。
何でも得意先の社長さんや隣の社長さんやらがみんな心臓病(心筋梗塞?)で
亡くなっているからだとか。それもつい最近立て続けに3~4人・・・(みなさん60代だそうです)

ダーはこれを聞いて行動に移したというわけです。
自分の身は自分で守る。健康第一、オタッキーなダーです(苦笑)

うちには飴色に変わったラッキョウがまだ残ってたのにね。。。
納豆は賞味期限があるのにね。。。
しっかり食べてもらいますよ。ってか言わなくてもこれから朝晩食べるらしいです。




私こそ納豆やラッキョウを食べなくてはいけない存在。
タバコはすうし、お酒も好き。魚よりも肉が好き・・・
長生きできないかもでしょう?(苦笑)

でもね、苦手なんですよ。
食べられないわけじゃないけどあまり好きじゃないんです^^;
仕方なくお付き合いして食べることにしますが。。。

納豆好きな方にダーのオススメの食べ方をひとつ。

納豆についてるカラシ、たれのほかにラー油を2,3滴。
ちりめんじゃこをパラパラ。
身体にいいそうですよ^^ 美味しいらしいです。
[PR]