Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
白菜のサラダと・・・
2006年 01月 13日 | |
a0058195_165752.jpg


昨日の晩御飯。

去年の暮れにお正月用に買っておいた白菜がほぼ買った状態で残っておりました。
(ベランダに置いてあるのでキレイなままですよん)
お鍋に入れようと思って買っておいたのですが消化しきれておりません。
いつも炒めるか、煮るか。。。
何か他に使い道はないものかと思ってたら
ななさんのブログ記事「小さなラッキー」で白菜のサラダを見つけて
これだ!と思い作ってみました。
写真の右上が白菜のサラダ。
作り方は省略w ななさんちに飛んでくださいね^^
ななさんはさつま揚げを使ってましたが、私はハムで。(さつま揚げがなかったの)
わさびマヨで味付けするのですが、めちゃめちゃ気に入りましたよ。
お酒にも合いそうだし、家族にもめちゃウケがよかったです。
ななさん、ありがとね♪

ななさんもおっしゃってましたが、ツナが一番合うんじゃないかと。
私もそう思います。
簡単でおつまみにもなるので是非お試しを^^




左上は「チーズ入りささみフライ」油で揚げるだけの簡単なもの^^;
生協さんで買いました。
手前は「えびと枝豆入り豆腐ハンバーグ」和風あんかけ
これも生協さんで買いました^^;
あんはちゃんと作りましたよ。(自慢できないけど^^;)
ベーコンとブナピーちゃんを炒めて水足して、だししょうゆで味付けて水どき片栗粉でトロミつけて。

こうしてみると。。。あまりたいした料理作ってませんね^^;

ちと反省・・・
[PR]