Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
京土産の代名詞
2006年 01月 16日 | |
a0058195_1545518.jpg


おたべ、いただきました♪ 開けてみましょか。

a0058195_15462423.jpg


昔は餡を包んだ「おたべ」くらいしかなかったよね?
今はこんなにバラエティーに富んだ味があるんですね。
バナナ、イチゴ、抹茶、玉露、チョコ、にっき。(にっきが定番かな)

最初に食べたのは玉露。お茶好きな私だものやっぱりこれから^^
餡に玉露が入ってるみたい。
一口目はあまりお茶は感じられないんだけど
後味がまさしくお茶~~~な「おたべ」ですw
次にチョコ。あまり合わないかもって思った。味はご想像におまかせってことで^^;
あとはまだ食べてません。
だってあまり食べると。。。ですから(笑)

楽天のおたべの通信販売もあったよ ここ

冬おたべっていうのもあるんだね~♪ 栗きんとんに黒豆だって。
栗が好きな方は試してみる価値はありそうね。
私は栗は苦手なほうだから黒豆が気になる^^
[PR]