Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
カレーうどん♪
2006年 01月 26日 | |
a0058195_2040690.jpg


カレーはうまく撮りにくいわね。でもあっぷ♪
今夜は冷えるのでカレーうどんにしました。
向こう側に見えるのはレンコンとちくわのきんぴらです。
カレーうどん定食ってところでしょうか^^;

カレーうどん、関西ではおあげさん(うすあげ)入れる店が多いのですが
みなさんのところではいかがでしょう?
うちもいつもはおあげさん入れないで作ってたんですが
ダーが「あげ入れてぇやぁ」って言うので今回初めて入れてみました。
おだしにからんで意外と美味しかったかも^^

うちのカレーうどんはおだしを作ってお肉を入れて、あとは白ねぎとあげさん。
最後にS&Bのカレールウを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけます。
どこの店で食べるのよりも美味しいんですw(ちょっぴり自慢のカレーうどん)

あっ、私はこれにまだ一味入れます^^; 変ですか?



暑い地域の食べ物ですよね。だから身体の内側から冷やす作用があるんですって。
寒い冬に食べちゃダメ?なのかも。
でもアツアツふーふーのカレーうどんは美味しいもんね。
美味しければいいの♪
[PR]