Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
雨ですよ。。。
2006年 01月 30日 | |
今日の大阪は午後から雨。。。
そのせいか少し気温も高くあったかいです。
でも週末にはまた寒さが戻ってくるらしいのですが。。。

a0058195_16333442.jpg


生協さんでお花の苗を買いました。
今日それが届きました。
お花の名前は「ドイツスミレ」です。
ワールドカップイヤーですからお花もドイツw
いえ、深い意味はございません。
ただ私がスミレの花が好きってだけです。

今日はちょうどいい具合に雨も降っているので早速植えたいと思います。
花の時期は3月下旬から4月にかけてだそうです。
枯らさないように気をつけないとね。
それでなくても植物育てるの下手っぴなんですから^^;



花はこんな感じ(だそうです)

a0058195_16463237.jpg


私の花図鑑さんよりお借りしました。

ビオラ ソロリア・プリセアナ (ドイツスミレ)
Viora sororia cvs. priceana
 
宿根草 【すみれ科すみれ属】 原産地 北米   
4~5月に咲く  花色は白に紺色の模様
野生化するほど強健
花径4~5cm大(写真は実物大)
葉は丸いハート型で葵に似ている
[PR]