Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
寒いからおでん登場
2006年 02月 03日 | |
今夜からまた寒さが戻ってくるそうです。。。
こんな夜はやっぱりおでぶ(ななさん風な呼び名)

a0058195_17312643.jpg


厚揚げ、牛すじ、だいこん、卵、平天、じゃがいも、こんにゃく
ごぼう天、以上が今日のラインナップ^^;あっ!人参も入れてみようっと。
今からでも遅くないかなぁ???

今日は節分なので巻き寿司も作る予定です。
姪っ子(小学校3年生)もお泊りにきてるので賑やかな夜になりそうです。

巻き寿司は普通のは我が家では人気がないので
かにカマと卵焼き、それにうなぎを巻く予定です。

関西では巻き寿司を丸かぶりする慣わしがあるんですけど
みなさんご存知かなぁ?(最近では全国区になりつつあるみたい?)
恵方(今年は南南東)を向いてただ黙ってもくもくと食べるらしい。
そんなの出来ないのでうちではやっぱり切って食べます。

今夜はおでぶとお寿司で節分~♪
[PR]