Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
うぅ。。。ネタがない。
2006年 02月 07日 | |
ネタがないから音楽のことでも書こうかな(笑)

a0058195_16362591.jpg


中学時代はニューミュージックで育ちました。
走りはユーミン、そしてさだまさし(変な組み合わせだが)
高校生の時は洋楽に足を突っ込み
イーグルスの「ホテルカリフォルニア」で涙しました。
初めて出会った感動する洋楽でしたね。
言葉の意味(英語)はおバカなんでわからなくても
メロディーラインとか曲のイントロなんかで感動したね。
かぶれまくって軽音楽同好会の部長もしたり。
このときに文化祭で初舞台を踏んだのでした・・・
(一昨年、イーグルスのコンサートに行きました^^v)

私は高校卒業してすぐに就職したのです。
その時に勤めてた会社は本もレコードも安く買えたので
レコードも本もいっぱい買いあさりました。
その頃大好きだったのはR&B(あまり詳しくないから突っ込みナシでよろしく)
中でもお気に入りは「アース ウィンド&ファイアー」
ちょうどディスコブームでしたからね。
でもメジャーなアースの曲はあまり好きではないのです。変なこだわりです(笑)

一昨年、大阪城ホールのアースのコンサートも行ってきました。
モーリスホワイト(ファンなら絶対知ってる)の最後の来日になるかもって言うから
絶対いかなければならないと思ったし。
(アースは先月も来日してましたが、盗難事件があって行けなかった。。。)
とにかくアースは大好き。
アースがいたからダーと結婚できたかも?くらいに思ってます。

またネタ切れしたら音楽の話を少しずつ書いていこうかな^^v
だから今回はここまで。 

続く・・・か?
[PR]