Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
忘れないように。
2006年 03月 02日 | |
その日は3月に入ったというのに朝から雪が降っていました。
父親はまだかまだかと気をもんで待っていました。
その頃は産婆さんで赤ちゃんを産むのが普通だった時代。。。

元気な産声を聞いた父親は飛び上がるくらいうれしかったそうです。
父親は自分でその子に名前をつけました。
その名前は父親からの生涯たったひとつの贈り物になりました。
43年前の今日の出来事です。

これは私が母からずーっと昔に聞かされた私の生まれた日のお話。

忘れないようにまた同じに書いておきます。




私がダーと結婚したのは、21歳の時。
結婚して21年、親と過ごした年数をすでに越していたのです(数ヶ月ですけど)
「ホンマ早かったね。21年経ったんやね。お互い老けても仕方ないよな」
それが実感。
親に祝ってもらった誕生日よりも
家族に祝ってもらう誕生日のほうがこれから増えていくんですね。

少し早かったのですがダーにはちゃんと欲しいものをおねだりしてました^^;
去年はパソコン買ってもらったので
「むこう10年はプレゼントいらない。」なんて言ってたんですけど
今はダーもパソコン使うようになったのでこの約束は無効となりまして
これ、プレゼントしてもらっちゃいました。

a0058195_15361798.jpg


大事にします♪


それと、私の職場ではパートさんも誕生日にはプレゼントがもらえます。
神戸屋(パン屋さん)の生クリームのケーキ。毎年同じものです。
(。'ノI')コチョ ココだけの話。あまりうれしくないです^^;
いつも余ってしまいます・・・
[PR]