Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
雪降ってます。
2006年 03月 14日 | |
a0058195_174593.jpg


昨日、今日とめちゃくちゃ寒いです。

「なごり雪」 季節はずれの雪が降ってる。 By 伊勢正三
中学生の頃だったっけ?この唄が大好きでよくイルカの物まねして歌った。
切ないような、淡い恋の唄。映画にもなったっけ。見てないけど。
そういえば正やんも大分出身だったなぁ。
私は風の「22歳の別れ」とかも大好き。
あとね「海岸通り」「あの唄はもう唄わないのですか」
げっ!みんな別れの唄ばっかだね^^;


話は変わりますが
お兄ちゃんの中学校の卒業式も今日みたいなお天気で
いきなり雪が横殴りで降ってきて、卒業生は歓声をあげてたっけ。
もう6年ほど前のこと。
そしてまた今日同じようなお天気で中学生が卒業式を迎えていました。
保護者の方も大変だったでしょうね。足元から冷えるので・・・
とにかく冷えて冷えて辛かったことを覚えてます。
うち、中学校まで徒歩1分の距離なので
式が終わってからは「とにかくトイレ~」って感じで30秒で家に帰った記憶が^^;
生理現象ですから仕方ないです。 はい^^;


明日は少しは暖かくなるかしら?
もう寒いのはイヤ。
[PR]