Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
旅立ち
2006年 04月 05日 | |
a0058195_14304269.jpg


これは昨日の桜。晴れて気持ちのいいお天気だった。
だけど今日は朝から雨・・・次男の旅立ちの日なのに。。。

3日の日に宅急便で荷物を送って、昨日は入学式のためのスーツを買いに。
ネクタイの結び方ひとつも出来ないので情けないなぁと思いながらも
手をとり教えてあげました。
(普通は父親に聞くものよね^^;)

そして今朝、大きな荷物を抱えて駅まで歩いて行かせるのはかわいそう。
ってことで雨も降っていたので車で送っていきました。
後姿を見送りながら少し寂しくなったけど、淡々とした別れでした。
まぁ男の子だからそんなものかもしれないですね。

彼はお兄ちゃんよりもしっかりしてるなぁって改めて思った私。
何をするにしてもあまり親の手を煩わせることがなくて。
親から離れていくのだってそんなに気に留めてない様子。
まぁ3ヵ月後くらいには夏休みで帰ってくるからそんなものかな^^;

期待と不安がいっぱいだと思うけど頑張ってほしいって思います。
もし、何かあったら迷わず親に頼って欲しいとも思います。

しばらくさみしくなるな。。。
[PR]